【実録】ベストティーチャーの口コミ・評判 ベストティーチャーでWriting, Speaking対策、スコア6.5達成!【IELTS】

IELTS対策にベストティーチャーがいいって聞くけど、実際どうなの?

WritingやSpeaking対策がちゃんとできるか不安、、、

こんな悩みを抱えた方はいませんか?

今回は「ベストティーチャー使って、留学に必要なスコア6.5を取得した私が、画像付きでレビューをします!

ベストティーチャーを使う前の不安の解消に役立つと思います!

今回は私の体験も踏まえて、ベストティーチャーの紹介をします!

ベストティーチャーとは

ベストティーチャーとは、「スピーキングと同時に、ライティングも高めたい、IELTS受験者におすすめのオンライン英会話」です。

のちに詳しく紹介しますが、レッスンの中にはIELTSを想定したコースがあります。

実際の使い方

それでは実際にベストティーチャーの使い方を説明します。

大まかな流れとしては以下の通りです。

  1. Writingに挑戦
  2. Writingを講師に添削してもらう
  3. 添削してもらったものでシャドーイングなどのセルフトレーニング
  4. 講師とSpeakingレッスンを行う

これから各ステップの詳細を紹介します。

Writingに挑戦

まずは自分で英作文に挑戦します。

のちにも触れますが、レッスンの内容は実際のIELTSの問題に即しています。

上記のWriting課題はIELTSの勉強をしている方には、お馴染みではないでしょうか笑

Writingを講師に添削してもらう

自身のWritingに講師からフィードバックがきます。

最初は文法や単語に関するミスなどが指摘されます。

その後4回ほどやりとをしますが、その中ではグラフ等の中で注目すべきポイントに絞ってさらに質問してくれます。

また、Speaking試験を想定したレッスンでは、以下のように試験で想定される質問が自動で返信されます。

添削してもらったものでセルフトレーニング

5回ほど講師とのやりとりが終わったら、次は自分が書いた文章を使ってトレーニングを行います。

この段階では自分が書いた文章に音声がついて、再生速度を調整しながら声に出して音読(シャードイング)などができます。

私としては、一連のレッスンの中でこのフェーズが最も重要だと思っています。

なぜなら講師に添削してもらった正しい文章でトレーニングをすることで、正しい英語を頭に擦り込ませることができるからです。

Speakingレッスンを講師と行う

セルフトレーニングが終わったら、いよいよ講師とのオンラインレッスンです。

自分の予定や好みに合わせて講師を選ぶことができます。

レッスンではWritingで気をつけるべき点や、Speaking試験の練習などを行うことができます。

講師にどのようなレッスンをしたいか伝えるようにしましょう。

フレンドリーで優しい講師が多いので安心してね!

ベストティーチャーのメリット

ベストティーチャーのメリットは以下の通りです。

  • IELTSに特化したレッスンを受けられる
  • 自分の文章をしっかりと添削してもらえる
  • レッスン受講上限の制限がない

IELTSに特化したレッスンを受けられる

ベストティーチャーのIELTS対策コースでは、IELTSを共同運営しているIDP監修のもとに作成したオリジナル問題でレッスンを受けられます。

Writing Test, Speaking Testそれぞれ十分な数のレッスンが用意されています。

レッスンをやりっぱなしにしないで復習することが大事だと思います!

自分の文章をしっかりと添削してもらえる

ベストティーチャーの特徴として、プロの講師に自分の英語を添削してもらえます。

一人でWriting, Speakingの練習をするのには無理がありますし、正しい英語がいつまでも身につかない可能性があります。

IELTS対策の経験がある講師に添削してもらった上で、練習をすることがとても大事だと思います。

レッスン受講上限の制限がない

ベストティーチャーにはレッスンの受講回数の制限がありません。

私は時間に余裕があり、たくさん練習したいと思っていたので、何回でも無制限にレッスンを受けられるのはありがたかったです。

短期で集中的にスコアを上げたい方にはとてもおすすめです。

ベストティーチャーのデメリット

ベストティーチャーにもデメリットはあります。

  • 値段が高い
  • Writingレッスンを受けないとSpeakingレッスンを受けられない
  • 講師との相性が合わない場合がある

値段が高い

有料会員登録後のIELTS対策コースの料金は16,500円です。

一見すると高く感じますが、Writing対策を提供する他のオンライン英会話よりかなり割安です。

特にWriting対策や、英文添削、そしてレッスン回数が無制限であることを考えればかなりリーズナブルな価格だと思います。

Writingレッスンを受けないとSpeakingレッスンを受けられない

Speakingレッスンは必ずWritingレッスンを受けてから出ないと受講できません。

「はやくSpeakingの練習がしたい!」という方にとっては少し手間かもしれません。

講師との相性が合わない場合がある

当然のことですが、講師との相性が合わない可能性もあります。

私の場合、講師の家の生活音や、インターネット環境が悪くレッスンが中断したことが何度かありました。

ですが、基本的には素晴らしい講師ばかりですので、いろんな講師のレッスンを受けてお気に入りの講師を見つけてみてください。

IELTSで6.5以上のスコアが必要で、Writing, Speaking対策がしたい人におすすめ!

ベストティーチャーはIELTSで6.5以上のスコアが必要で、WritingやSpeakingの対策をオンラインでやりたい人におすすめです!

  • IDP監修の実際の試験に即したレッスン
  • IELTS対策に精通した講師による英作文の添削
  • レッスン受講回数の制限がない

これらの特徴をフルに活かせば、短期間でしっかりとWritingとSpeakingの力を伸ばせると思います。

Writing, Speakingはすぐには伸びない!だからこそ今からやろう!

ここまでベストティーチャーの紹介をしてきました。

この記事を読んでいる方はオンラインでIELTSのWriting Test, Speaking Testの対策をしたいと考えている方が多いと思います。

確かに値段は張りますが、価格の価値は十分にあると思います。

Writing, Speakingの上達には時間がかかります。

だからこそベストティーチャーを使ってみて欲しいです!

私もベストティーチャーで6.5をとることが出来ました。

始めるなら今です!まずは無料体験レッスンを受講してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました